fc2ブログ




ブログはじめます
2009年9月20日。道のど真ん中で生後3週間ほどの子猫を6匹保護しました。
にゃんこを保護したのはこれで2回目ですが、前の子(うちの次女ももちゃん)
を保護したときは6ヶ月のにゃんこでしたし、歴代の子達もそこそこ大きな子達ばかりで
1ヶ月に満たない子猫の世話は今までしたことがありませんでした。
そりゃもう右も左も解らず右往左往。。。

子猫1

でもやっぱり可愛いですね。子猫って(≧▽≦)

このままうちの子になっちゃう?と悪魔のささやきが聞こえなくもなかったのです。
が、しかーし、うちには既に3匹の先住にゃん達がいるし
いくらなんでも3匹+6匹=9匹は無理でしょ!

と、いうことで里親探しを始めました。が、
案の定まったくみつかりません(泣)

子猫を保護したとき以上に焦り、右往左往。
今回は幸いにもダンナさんが大活躍してくれて4匹の里親さんをみつけてくれました。
が、まだ2匹うちで元気に飛び回っております(笑)

わたしのことです。これか先も道端で鳴いているにゃんこに出逢って

しらぬ顔して通り過ぎる自信がありません

間違いなく保護してしまうでしょう(笑)
まだ見ぬ未来のにゃんこ達に新しい家族を紹介できる自分になれるよう
このブログをはじめようと思います。



ブログランキング

スポンサーサイト



Posted by にょにょママ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ紹介]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://285biyori.blog101.fc2.com/tb.php/1-9ee2f82f
trackback