Posted by にょにょママ
 
[スポンサー広告
大きくなりました その2
出逢ったときは手のひらに乗ってしまうくらい小さかったななちゃんとりくくん

今日は出会ってから今日までの 『こにゃんこ達の成長』を写真で追っていこうと思います。
ので、写真いっぱいです いかんせん写真データが1万5千以上あってどの写真も
可愛くて選べない×2(←親バカ(笑))

データ重くてスミマセンです、はい
しばし付き合いよろしくお願いいたします m(_ _)m





9月20日 生後2週間くらい  
ちっちゃッ!!(◎◇◎) てーかにゃんこ?(笑)

大きくなりました1


大きくなりました2


この頃はひたすらミルク飲んで、寝てました(笑)





10月~11月 生後約1ヶ月~2ヶ月
ちょっとにゃんこらしくなってきて、よちよち、ぽてぽて歩いて散策です。

大きくなりました3


大きくなりました4




活動範囲もゲージの中からリビング全体に広がって
起きてるときは電池が切れるまで2にゃんでひたすら大運動会
寝る間を惜しんで遊び倒しす日々(>▽<)/イエーイ


大きくなりました5




この頃から個性が見え隠れしてきました。

大きくなりました6

りくくんは、人間もにゃんこも大好き、超甘えたさん
ななちゃんを抱っこしてると 「ぼくもーーーッ(>▽<)」
と、駆け寄ってきて一緒に抱っこ
眠くなるとグランマや私によじ登ってきて、懐の中で寝てしまいます





大きくなりました7

ななちゃんは自分の時間を大切にする子
しゅんくんとまた違ったマイペースにゃんこです
自分から甘えてくることはあまり無いのですが
ななちゃんも抱っこ大好き 懐の中で寝るのも大好き






12月 生後約3ヶ月頃
だいぶにゃんこらしくなってきました 顔がまだ幼いですね 


大きくなりました8




この頃から 『あーにゃんこ増えたんだなぁ~』 と実感した私(笑)

や、今まであまりにも小さくてコロコロしてるものだから
にゃんこじゃなくて『違う小動物と暮らしてる』ような感覚しか持てなくて(爆)




大きくなりました9

この頃りくくんはももちゃんの独壇場だったカーテンレールに登頂成功
でも降りれなくて 「ママーッ!降ろしてーーーッ!!(;◇;)」
と泣き叫ぶ声と姿がとっても可愛くて、しばらく気づかないフリして楽しんでました(←鬼です(笑))





大きくなりました10


このあたりから、体力、腕力、瞬発力がつて、遊びもいたずらもますますパワーアップ
2にゃんで部屋の中のもを落としまくって、引っ張り歩いて、走り回って家中ぐちゃぐちゃ(笑)


叱ってもなだめすかしても 『全く言うこと聞きません』
人間にしたら3歳児。いたずら盛りだから、しょうがないか(笑)



このころから悪さに2にゃんの傾向が。


うちはキッチンの床とカウンターまではにゃんこが出入りしてもOK なんですが
シンク、ガスコンロ、作業台はNG 上ったら血の雨が降ります。ウソです(笑)
が 『血の雨降るんじゃねぇ?』 ってくらい、発見した人にシバカレます


こにゃんこも例外ではないので、めっちゃ叱られるんですが
りくくん、どんだけ叱っても 『キッチンに出没して鍋の中身チェック』 だけは辞められないらしい。。。
(食べる前にとっ捕まえてるので、ご安心ください(笑))


一方ななちゃんは、座椅子、毛布、ぬいぐるみ、ありとあらゆる布にすこぶる反応し
『何故か家中引っ張りまわして、最後に食うッ!!』( ̄□ ̄;)


なんで?ちみたち、そんなにヒモジイの?
しっかりご飯食べてるのに何でーーーッ!!


りくくん&ななちゃんが来てから
うちのキッチンは、ショールームのキッキンのようにいつもピカピカ (良い事だ(笑))
TVの上や食器棚の上に飾られていた私のお気に入りのぬいぐるみ達は、泣く泣く撤去
これはにはスッキリした(何も無い)部屋が大好きなダンナさんが大喜び(笑)






1月 生後約4ヶ月頃

大きくなりました12

懐寝は 『カンガルーごっこ』 としてすっかり定着
「一番喜んでるのはお前だな(笑)」とダンナさま。
はい、おっしゃる通りです(笑)






2月 生後約5ヶ月頃

大きくなりました13

ちょっと早めな気もしないではなかったですが、体重3kgを超えてたので
2にゃんそろって手術しました。


関連記事
ななちゃんは安静に
ななちゃん&りくくん快復






3月 生後約6ヶ月頃
今週の日曜日、撮れたてほやほや。湯気あがってます(笑)



大きくなりました15
りくくん、凛々しくなりましたね



大きくなりました14
ななちゃん、可愛くなりましたね






大きくなりました16

しゅんくんと並んでもあまり大きさが変わらなくなりました
はじめの頃はおじちゃんがあんなに大きかったのにね



ふー、やっと終了。 や、マジ長いですね
ここまでお付き合いくださいまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ホントはリアルタイムで記事として掲載するのがブログなんですよね(汗)
私がとろくさいばかりに記事を更新することなく、無駄に歳月が流れて
こにゃんこ達の成長に追いつけず 『お蔵入りしてしまった写真の山で遭難すんじゃねぇ?』
くらいな勢いでたまりまくって現在に至ってしまいました。。。
深く反省しておりマス(;◇;)


が、亀の歩みのようなブログ更新がこれからも続くこと請け合い(汗)
『毎日更新』 なんて私には 『たぶん無理ッ!!』


なるべくリアルタイムでお届けできるよう、気が向いたときに
気が向いた記事を、ゆっくり、のんびり掲載していこうと思います(笑)


今回 『あーこれも掲載したかったのよねぇ』 な ネタ 話題もいくつか発掘したので
『忘れた頃に掲載しよう』 と思います。


ななちゃん&りくくんが1歳過ぎてるのに今頃(6ヶ月頃)の話題とか(←全然懲りてない(爆))





ポチ読み熱烈大歓迎♪
ポチッとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング

blogram投票ボタン



Posted by にょにょママ
comment:9   trackback:0
[にゃんこ紹介]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME | next
