Posted by にょにょママ
 
[スポンサー広告
急性腸炎



変わり目1




それは先週の水曜日、にゃんこ日和家シニアズの

しゅんたん&さやたんが体調を崩してしまいました


しゅんたんが 「 食べたい×2 」と食欲はあるのに

なぜかご飯が食べられなくなり、頑張って食べてもリバース

挙句の果てに 粘膜のような血がついたうんぴーを生産ッ!!

( お食事中の方ゴメンなさい

にょにょママ びっくらこいて速攻しゅんたんと病院へGOッ!!

診察の結果 急性腸炎では? ということで

注射を3本打ってもらって、飲み薬を処方してもらって様子見に・・・


4日後、再診の結果は 症状改善がみられた ので飲み薬を再度もらって様子見




やっと落ち着きやれやれと思っていた矢先、今度は さやたんの様子が変ッ!!

食欲もなく、げーげーリバースしまくりで

おちりからうんぴーじゃなくて血液まじりの粘液出てるーッ!!

( お食事中の方本当にゴメンなさい

明らかにしゅんたんより症状が悲惨で超絶びっくらこいた にょにょママは

今度はさやたんと速攻病院へGOッ!!


診察の結果 やはり急性腸炎では? だったのですが

症状がやや重く、他の病気も考えられるので念のため入院して様子見をすることに・・・

血液検査で肝・腎機能他全て正常値で やはり急性腸炎

点滴を打ってもらって元気になったので 昨日晴れて退院できました



病院から帰るとき 「 さやちゃんはおしっこ我慢しちゃってるので

お家帰ったらたくさん出ると思いますが驚かないでくださいね。

でもカリカリは食べてましたよ。さやちゃんご飯は我慢しないんだねぇ~


と先生が笑っていらっしゃいました


さやたん君 繊細なフリしてなにげに大物? (笑)



今回の腸炎、原因は不明なんですが

ご飯の変更 外的ストレス 急激な寒さ などが考えられるそうです



帰ってきたさやたんは病院でよっぽど心細かったのか

にゃん×2言って 私やグランマの後を追って離れません ( 愛いヤツよ(笑) )


病院代、お財布にちょっと痛かったけど しゅんたん&さやたんが元気になってよかったです



長文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました





「 頑張ったよ 」 なしゅんたん&さやたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ



携帯の方はこちらをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 MIXその他猫


ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング





Posted by にょにょママ
  trackback:0
[さやたん]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
知ってるよね?



しってるよね?



この間のさやたんBD記事のとき発掘した、子にゃんこさやたん


めっちゃかわえぇーやんかーーーッ!! (≧▽≦)/


( にょにょママ暴走中 (笑))





が、さやたんが写真の中で 『 わたちかわいいでしょ? 』 と言ってるような

確信犯的ニオイ を感じるのは私だけ?(笑)







「 そんなことないよ♪ 」 とか言ってそうなさやたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング






Posted by にょにょママ
  trackback:0
[さやたん]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
光合成中



ここ最近、さやたんの記事が少ないなぁ・・・と思う今日この頃のにゃんこ日和





なぜならば・・・














光合成1



さやたんが寝てばかりで動いてくれないからさ



つーことで 寝ているさやたん の写真です(笑)

( 自慢げに書かないように自分 (笑))















光合成2



意味無くさやたん どアーップ (笑)


お日様いっぱい浴びて光合成中のさやたん

お日様の暖かさでお耳が赤くなってます♪(⌒ω⌒)


( 暖まりすぎでそのうち頭のてっぺんあたりから芽が出てきそう (笑))









「お日様ぬくぬくよ♪」 なさやたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング






Posted by にょにょママ
  trackback:0
[さやたん]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
おみごと



おみごと1



香箱クィーンさやたんが今日も綺麗な香箱座りをしていらっしゃいます

( なんとなく敬語(笑) )











おみごと2



全てのあんよがきっちり&みっちり収納され一部の隙のもない

それは×2おみごとな香箱っぷりです(笑)










「 みっちりよ 」 なさやたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ



ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング



Posted by にょにょママ
  trackback:0
[さやたん]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
冬はやっぱり・・・




冬はやっぱり・・・



篭るんだーッ!1



篭るのよーッ!!


【関連記事】
やっぱり猫は寒がりです


つーことで にゃんこ日和家ぴか一 の 「 寒がりっ子さやたん 」 が

今年も家で 一番暖かいリビング用モフモフ毛布に篭っていらっしゃいます (笑)

( さやたん、ちょっぴし怖い・・・(笑))







三方をモフモフ毛布に包まれて 姫はご満悦のご様子 (笑)


篭るんだーッ!2




でもねさやたん、モフモフに篭りすぎで お顔に光があたってないんですけどー

つーか 写真暗くなっちゃうから ヤメテ・・・(笑)

( あえて明るさ画像加工せずに掲載 (笑))










「え? 私の快適さが一番大事 」 なさやたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング









Posted by にょにょママ
  trackback:0
[さやたん]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME | next
