Posted by にょにょママ
 
[スポンサー広告
お誕生日オメデトー♪



またもや遅延してしまいましたが
今から9年と3日前、さやたんは誕生し
その約1ヶ月半後、私の実家に来ました( 正しくは私が拉致ってきました(笑))


実家に来た経緯はこちら
お局様もとい、うちの姫♪





さやたん1


生後1ヶ月半ころ


うちに来た頃のさやたんとしゅんたん♪
さやたんちっさかわえぇー(≧ω≦)/
しゅんたんも若々しい












さやたん2


生後3ヶ月ころ


小さくてフレンドリーで元気いっぱいで可愛いさやたん ( 親バカ全開(笑))












さやたん3


私達家族としゅんたんに デラ甘やかされて 伸び伸び育ち (笑)











さやたん4


お転婆街道まっしぐら (笑)











さやたん5


生後6ヶ月ころ

なんか さやたんらしく なってきました (笑)












さやたん6


さやたんは 優しいしゅんおじちゃんが大好き
いつも 2にゃんべったり


それは・・・












さやたん7


2年経っても












さやたん8


6年経ってもずっと変わらず












さやたん9


篭ることも忘れてません(笑)



私の中で、さやたんはいつまでも若者な感じ
でも気がつけば、さやたんもシニアと呼ばれる世代に突入していました


9歳になった今も、その年齢を感じさせない綺麗な毛並みと力強い目力

気持ちも若く、妹や弟が3にゃんもいるのに、未だに子猫な気分のまんまの乙女(笑)



人間年齢52歳、永遠の乙女さやたんは今日も元気に我が家を仕切ってます(笑)












さやたん10


Happy Birthday さやたん(3日遅れちゃってゴメンネ












【おまけ】

さやたん11


若かりしあの日
さやたんを夢中にしたおもちゃは今も健在








「 永遠の乙女さやたん 」にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング




Posted by にょにょママ
  trackback:0
[お誕生日おめでとう]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
お誕生日おめでとー♪



とっても今更ですが、5日前の9月20日は

『 なな&りくと出会った記念日 』 でしたッ!!(オイッ)

例のごとく、日々の生活に追われて・・・。
記念日記事の遅延をやってしまいましたッ!!
やってもーたーーーーッ!!( ダメダメです



ななたん&りくたんと出会った時、生後2週間くらいで
正確な日にちは判りません。

ので、出会った日から2週間さかのぼって
9月1日をお誕生日としました

出会った経緯は 「 ブログはじめます 」 「 大きくなりました その1 」
「 大きくなりました その2 」をご参照お願いしますm(_ _)m




出会った頃のななちゃん&りくくんは
生後約2週間のおちびーずさん×6の大所帯







1周年1


こんなに











1周年2


こーんなに小さかったんです(*^▽^*)



手のひらサイズにゃんこちゃん達はよく食べ、よく寝て、よく遊び











1周年3


あっという間に大きくなって











1周年4


手術をして大人の仲間入りをしました




今回、ななたん&りくたんと出会って1周年にあたり
今まであまり書いてこなかったにゃんこ日和家のにゃんこ関係
について触れたいと思います



しゅんたんさやたんが大好きで仲良し、他みんにゃん平等でそれなりに好き

さやたんしゅんたんが大好きで仲良し、他みんにゃん大嫌い

ももたんはしゅんたんさやたんが大好き、ななたんりくたんは大嫌い

ななたんりくたんは大の仲良しで、他みんにゃんと仲良くしたいと思っている



ざっとこんな感じ( ̄ω ̄)

つまり仲良しこよしなのは、しゅんたん&さやたん、ななたん&りくたん、だけ・・・。

せッ切ないッ(;◇;)

にもかかわらずこにゃんこな、ななたん&りくたんは、みんにゃんに 「 遊んでーッ!! 」
と突進していって、さやたん&ももたんにフーシャー&猫パンチをお見舞いされてしまう日々・・・。

かッ悲しすぎるッ!!(;□;)

が、これはななたん&りくたんが手術を受ける前のこにゃんこちゃん時代の話



こにゃんこ達が大人の仲間入りをして「 遊んでーッ!! 」爆弾を卒業してから











1周年5


さやたんとの距離が少しづつ縮まって( ̄ω ̄)











1周年6


ももたんとはそれなりに(TωT)











1周年7


しゅんたんとは仲良しになりました(⌒ω⌒)




さやたんはもうななたん&りくたんにフーシャー言わないし
お鼻でご挨拶もできます


ももたんはななたん&りくたんが近寄りすぎちゃうとフーシャー言って威嚇しちゃうけど
昨日の夜は私の足元で、微妙な距離を保ちつつ、ななたんと一緒に寝てました


しゅんたんはお鼻でご挨拶はもちろん
気が向いたらななたん&りくたんの毛づくろいもしてくれます




ななたん&りくたんを迎えたとき、しゅんたんは少しだけ抵抗しました

さやたん&ももたんに至っては全身全霊の抵抗っぷり

正直、ななたん&りくたんを家族に迎えたことを真剣に悩みました



が、みんにゃんはこの1年で本当に少しづつ
みんにゃんで上手に距離を作って、良い関係を築いてくれました



これからもゆっくり少しづつ、みんにゃんで仲良くなって
のんびり暮らせていけたらと思います



遅くなっちゃたけど


1周年8


ななたんお誕生日おめでとう











1周年9


りくたんお誕生日おめでとう




にゃんこ日和家に来てくれて、本当にありがとね






健やかに1歳になれたなな&りくに、お祝いポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ







Posted by にょにょママ
comment:2   trackback:0
[お誕生日おめでとう]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
オメデトー♪
桜

先週の4日、土曜日に友達と洗足池へ花見という名の宴会に行ってきました
みんなで楽しく飲んでばかりで、まともな写真がほとんどありません(ダメじゃん(笑))






さて、今日はうちのビビリ女王、ももちゃんのお誕生日で~す
と言っても、ももちゃんと出会ったのは母の勤め先で
真っ黒にゃんこになっていたところを保護したので(出会った経緯はこちら
実際の誕生日は分かりません。


ももちゃんと出会ったのは10月10日。
10月で獣医さんが6ヶ月くらいとおっしゃていたので
会った日から逆算して4月頃生まれ。


逆算した4月に出会った10日で、4月10日をももちゃんのお誕生日としました


今日はももちゃんの記念日なので、うちの子になってから今日までを
ももちゃん写真で振り返ってみたいと思います。







桃誕生日1

これは保護してすぐ。お外を走り回ってたので、すす汚れてます
このころはデジカメ持ってなかったので携帯写真しかありません







桃誕生日2

ちょっと白くなりました
今のななちゃんとりくくんくらい。まだまだ幼いです。
フワフワで解りにくいですが、ももちゃんとっても細かったんです








桃誕生日3

うちに来たときのももちゃんは、とっても警戒の強い
フーッ!シャーッ!!猫パンチ大炸裂のにゃんこちゃんでした。
私達にも、しゅんくん、さやちゃんにもビクビク。
知らないところに突然つれてこられて、とっても怖かったんだと思います
うちに来てから3ヶ月くらいゲージ生活をしてました。







桃誕生日4

1歳頃。
うちに来て半年。寝るときだけゲージでお部屋を走り回るように
このあたりから、頭をなでて良い子×2ができるようになりました
でも、ちょっとでも気に障ると猫パンチが大炸裂


このあたりで、ももちゃん実はとっても猫好きにゃんこちゃんであることが判明
しかし、しゅんくん&さやちゃんは賑やかしいももちゃんがとってもニガテ


やっとデジカメ買いました(笑)







桃誕生日5

2歳頃。
ダレきってますね(笑)


この頃になると私達とも打ち解けて、とってもおしゃべりにゃんこちゃんに大変身


ももちゃんは遊ぶのもとっても大好き
2歳になっても子猫のように遊びまわり、私達にも遊んで×2とせがみます


しゅんくん&さやちゃんとの仲は相変わらず・・・。







桃誕生日6

今の家に引っ越してすぐなので2歳3ヶ月。
ぬいぐるみを洗濯して干してたら、一緒にお日様にあたってる子が(笑)







桃誕生日7

引越して初めての夏。はりきってにゃんこ’s をお洗濯
・・・ももちゃんモップみたいだね(笑)







桃誕生日8

もう食べれないらしい(笑)
ブログを始めた10月19日なので、ももちゃん3歳と6ヶ月頃。
ももちゃんはうちで唯一の肉球ピンクにゃんこちゃん
でも指の間(?)の毛が長いのであんまり見えません







桃誕生日9

3歳になっても、ももちゃんの遊び心は健在
ななちゃん&りくくんに負けない遊びっぷり。
ももちゃんは本気で遊んでくれるダンナさんが大好き







桃誕生日10

ももちゃんの日課はサンルームのカーテンレールの上で
お外を眺めること。ここで1時間近くを過ごします。


うちに来た頃はフーッ!シャーッ!!猫パンチ大炸裂にゃんこちゃんだったももちゃん。
今では私と一緒にお布団で寝んねができるように


そして名前を呼ばれると「ニャー」とお返事もできるおしゃべりにゃんこちゃん


でもやっぱり、ガブリエルの爪立て子ちゃん
それは、ももちゃんがビビリちゃんだから。
それも、ももちゃんの個性







桃誕生日11

個性豊かなももちゃんがとっても大好きよん
ももちゃん、お誕生日おめでとう





ポチ読み熱烈大歓迎♪
ポチッとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング

blogram投票ボタン








Posted by にょにょママ
comment:8   trackback:0
[お誕生日おめでとう]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
お誕生日で初体験
みなさま、大変お久しぶりでございますm(_ _)m
公私共に色々と忙しく、なかなか更新できません。。。


さて、今日は、我が家のボス(?)であり、癒し担当しゅんくんの
なんと、14回目のお誕生日でございます



14歳といえば、にゃんこ界ではかなりのシニア
人年齢で72歳のしゅんくんですが、ちょっと白内障ぎみなくらいで
毛ツヤも肉付きも良く、大変お元気なにゃんこちゃんです


そんなしゅんこちゃん、御歳14歳にして初体験しちゃいました



それは・・・

初登頂1

『食器への棚初登頂』ですッ






初登頂2




おっとりさんなしゅんたん
にゃんことしての運動能力はちょっと (かなり) 残念で
約180cmくらいある食器棚に今まで一度も乗ったことがなかったんです





それが、こにゃんこ達が駆け回るのを見てて
しゅんこちゃんも登りたくなっちゃったみたい




初登頂3

そっそか
前から乗ってみたかんだ(笑)

初登頂おめでとう







初登頂4

感動してますね

私もしゅんたんを、この角度から初めて見たわ
なんか別にゃんこに見えるよ(笑)








初登頂5

しかし丸いね(笑)






ところでしゅんたん、人生初体験をご堪能してるとこ悪いんだけど
しゅんたんはそこからどうやって降りるの?(笑)

初登頂6



このあと降りれなくて、か細い声で泣き叫んでたので
抱っこして降ろしてあげました(笑)







前回の記事のコメントでしゅんくん達のこにゃんこ時代写真の
ご要望をいただき、とっても嬉しかったです
ホントにありがとうございますm(_ _)m


今日の誕生日に、しゅんたんこにゃんこ写真を間に合わせたかったのですが
しゅんたんがこにゃんこだった頃はまだネガフィルムのカメラしかなく
写真がみつからないんです(;◇;)アウ


みつかったらスキャナーで取り込んで掲載させていただこうと思います
しばしご猶予、よろしくお願いしますm(_ _)m







なにはともあれ、しゅんくん14歳のお誕生日おめでとう
これからも、ゆっくり、のんびりマイペースに
みんなを暖かく見守っててね


舜誕生日







14歳にして人生初体験した舜くんに
ポチっとお願いします
ブログランキング

blogram投票ボタン



Posted by にょにょママ
comment:9   trackback:0
[お誕生日おめでとう]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
