Posted by にょにょママ
 
[スポンサー広告
めざせ籠ねこ♪



今を去ること先週の日曜&月曜日にダンナさんの会社の社員旅行で

山梨県北杜市小淵沢町にあるリゾナーレ小渕沢へ行ってきました♪

( えぇ。日帰り圏内に一泊旅行してきました (笑) )


ダンナさんの会社は異常に拘束時間が長く、社員旅行という枠で

「 普段出来ない家族サービスをしてちょうだいね 」 というなかなか粋な会社

( てーか、日頃早く帰してくれればそんな必要なんだが (笑) )


リゾナーレ小淵沢、お風呂はいまいちでしたが ご飯がめちゃめちゃ旨かったッ!! です

例によって、食べるのに夢中で写真撮り忘れました ( おいッ(笑) )


そんでもって、ホテル内にはこじゃれたショップが幾つもあって

di prima LICITRA というショップで売っていたのです


にゃんこ入ってたら可愛いんじゃねぇ? という籐籠が (笑)

旅先の出会いは一期一会ダンナさんが買ってくれました

(ダーリンありがとう (笑))








そしてこちらが件の籐籠 (笑)

めざせ籠ねこ♪1


ジャーン

これを発見したときに妄想してしまったのですよ (笑)



しゅんたんとさやたんが一緒に寝てたらステキじゃね?

ななたんとりくたんが仲良く入ってたら可愛くね?

ももたんがまったりしてたらゴージャスじゃね?
と (笑)



なのに×2 だーれも入ってくれないんだよぅ(;◇;) アウ

旅行から帰って、早速リビングにこれ見よがしに置いといて

その瞬間を今や×2とワクワク待ち続けること1週間

籐籠( とにょにょママ(笑))はだれからも相手にされず

リビングにポツンと放置 されておりました・・・

(かッ悲しすぎるッ (笑))












しかーしッ、もうほぼ諦めかけていた先週末


めざせ籠ねこ♪2



ななな、なんとッ! ななたんが籐籠に IN してるではありませんかーッ!!!

あぁにょにょママはこの日を どれだけ待ちわびていたことかッ!!

ななたん、ちみは ママ思いのなんて良い子 なんだ (笑)










ななたんどう?ステキ籐籠の使い心地は? (⌒ω⌒)ワクワク

めざせ籠ねこ♪3



ななたん、びッ、微妙? (;Д;)アウ












めざせ籠ねこ♪4



って、あれ~? 寝ちゃったよ(笑)

寝ちゃったってことは まぁ有り なのかな?(笑)

この後、ななたんをかわきりに











めざせ籠ねこ♪5


ももたん












めざせ籠ねこ♪6


りくたん












めざせ籠ねこ♪7


しゅんたんと次々籐籠をお試し♪

( しゅんたんが入っているのは一緒に買った違う籠 (笑))


でもね、さや嬢だけは未だ入ってくれず・・・

そして寒くなったためか、誰も籐籠に入ってくれない・・・



や、きっと 籐籠がゴツゴツしてて 寝心地が悪かったに違いないッ!!

モフモフで暖かくすればきっと入ってくれるはずッ!!

と、いうことで 籐籠はモフモフでぬくぬくなのよ♪ 計画中 (笑)













【 おまけ 】

めざせ籠ねこ♪8


りくたん、籐籠をくんか×2念入りチェック

にほう(臭う)らしい・・・(笑)








「 寝床にはこだわりがあるの 」 なさやたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング






Posted by にょにょママ
  trackback:0
[にゃんこ達への貢物]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
おにゅうな猫じゃらし♪



この頃にゃんこじゃらしの数が心もとなくなってきたので

近所に出来た大型ショッピングモールへ行って大量GETしてきました♪





じゃらしじゃらし1



その数なんといっきに5本 ( 大量 = にょにょママ基準 (笑))

にゃん達に大好評の じゃれ猫ブンブンのトンボさんとバッタさん

これ マジ食いつきが違います (笑)














じゃらしじゃらし2


ブログ用記念撮影してる側から ももたん大興奮
ブンブンからへばりついて離れません (笑)












じゃらしじゃらし3


ももたん、くんか×2しすぎ・・・(笑)


早速みんにゃん( 主にももたん&ななたん )と遊びましたが

みんにゃん興奮しすぎで写真を撮ることすら出来なかった上














じゃらしじゃらし4


ええええーーーーッ!!∑( ̄□ ̄;)













じゃらしじゃらし5



チーン・・・

トンボさんあえなく 瞬殺

記念撮影から1分少々の出来事でした・・・(笑)




このじゃらし、すこぶる食いつき良いんですが

弱っちょろすぎるのが玉にキズ

まぁこの状態でも、にゃん達には当面遊んでもらうけどね( ̄― ̄)ニヤ

( はい。にょにょママはドケチですよ (笑))









【おまけ】

じゃらしじゃらし6


トンボさんを瞬殺したのはこのプリケツの持ち主です (笑)







「 新しいじゃらしは楽しいね♪ 」なももたん&ななたんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ   にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング







Posted by にょにょママ
  trackback:0
[にゃんこ達への貢物]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
やっと買いました


極楽

ここ 『私達の寝床に決定』 らしい(笑)





毎度もって今更ですが
去る3月14日にデジカメを新調しました
私にとってデジカメは 『にゃんこを撮るためのもの
よってカテゴリーは 『にゃんこグッズ(笑)』
(えらい高級なにゃんこグッズだなぁ(笑))

そして今回、私にしては珍しいSONY Cyber-shot DSC-TX7(S)
今までSOYN製品はほとんど買ったことがなかったんですが
この頃は、携帯、デジカメ、液晶TVと何故かSONYづくしな私。
全く意味は無いんですが何故なんだろう(笑)

これでSONY製のPC、BRレコーダー、ビデオカメラを買ったら
SONY一色?パーフェクト?(買いませんけどね(笑))





新品1

ジャーン(笑)





新品2

大きなレンズカバーを(手動で)下げて撮影OK





新品3

後ろはギリギリまでタッチパネル式液晶画面
かなり使いやすいです







実はブログを始めるほんの2ヶ月前
ついうっかり 『(自分で)デジカメを踏みつけてしまい』 (←バカ)
『ご臨終一歩手前にしてしまった』んです


ズームやピントを合わせる機能が完全に怪しくて
ズームするときは被写体にデジカメを構えて近づいていく
『セルフズーム』 をし (←傍から見るとかなり怪しいひと(笑))

ピントを合わせてシャッターを押しても
『シャッターを押した瞬間ピントがボケる』 優れもの(笑)
なので、同じアングルで2~3枚必ず撮ってました。。。








新品4

それでも、このくらいが精一杯

そんな折、6こにゃん’s が来たものだから 『どれだけ悔しかったことか
でも、我が家にデジカメを新調する予算はなく。。。

それが、やっと×10 『新しいデジカメを入手いたしました
これで 『セルフズーム』 の日々とお別れ。怪しい人卒業です(笑)








新品5

画素数が400万画素ほど上がったこともあり
この、とってもクリアーなりくたん(モデル座りしてるし(笑))








新品6

デジカメを近づけなくても、こんなに拡大したしゅんたんが
当たり前なことが 『とっても新鮮』 『とっても感動』(笑)








新品7

さやたんにもばっちりピントが合ってて
間違っても背景にピントが合うことはありません(笑)









新品8

ついでにこれはテーブルの下の暗いところをパチリ


これがCyber-shot DSC-TX7(S) の売り機能
夜景や室内撮影に強いCMOSセンサー Exmor R(エクスモア アール)


あとCyber-shot DSC-TX7(S) にした決め手となった機能が
AVCHDフルハイビジョン(1920×1080、60i)画質のビデオ撮影

ビデオカメラ並みの動画がワンボタンで撮れて、なおかつ再生できちゃうッ!!
ちょっとした室内での動画撮影なら 『ビデオカメラいらないじゃん』 なのです
SONYさんの回し者ではありませんよ(笑)


少しづつ、にゃんこ動画を撮ってはしゃいでます
((やっぱりにゃんこしか撮らない私って。。。(笑))


そのうちブログに載っけようと日々格闘中
まず You Tube から始めなければ
そして道のりは長く険しい。。。





ポチ読み熱烈大歓迎♪
ポチッとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング

blogram投票ボタン






Posted by にょにょママ
comment:12   trackback:0
[にゃんこ達への貢物]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
念願のネコグッズ
とうとう購入しちゃいました♪
色々なblogサイトのネコちゃん達がご愛用の屋根付きネコトイレ
念願のねこグッズ1
箱は荷物到着早々こにゃんこ達が速攻で破壊(笑)



日頃あまりネコグッズを買わないので今回は色々購入してみました♪
商品を箱出ししていると、早速2にゃんが現れました
こにゃんこ達は開封作業の妨害をするので、かわいそうですがゲージで待機
念願のねこグッズ2
さやちゃん、見慣れぬブツをくまなくチェック。ブレブレです(笑)


念願のねこグッズ3
ももちゃんは羽のおもちゃに興味津々



今回購入した品々はこちら
念願のねこグッズ4

屋根付きねこトイレ2個
ももちゃんの心の友、ねこじゃらし5本
某サイトの師匠も大好物、いなばのささみ6パック×2種類、計12パック


念願のねこグッズ5

念願のねこグッズ6
我ながら大盤振る舞いです
明日あたり、地球が滅亡してしまうかもしれません(笑)

ダンナさん、私と可愛いにゃんこ達のために、お仕事いっぱい頑張ってね


ねこトイレはグランマの寝室と、私とダンナさんの寝室へ設置

グランマの寝室 『ビフォー』
念願のねこグッズ7

グランマの寝室 『アフター』
念願のねこグッズ8

私とダンナさんの寝室 『ビフォー』
念願のねこグッズ9

私とダンナさんの寝室 『アフター』
念願のねこグッズ10

ねこトイレ設置ついでに、我が家の強い味方、百均で購入したトレーも水入れに設置
全体的にスッキリしました


にゃんこ達が慣れたら入口のフタも設置予定です♪

人間的使った感想は、砂がほとんど飛び散らないし
お部屋のニオイも気にならなくなったし最高
異様にでかいスコップは前評判通り、残念ながらめっさ使いにくいことこの上ナシでした(ー ー;)


さて、ねこトイレといえば、肝心のにゃんちゃんが使ってくれるかが問題になってくると思います
5にゃん中、4にゃんはまったく問題ないと思うのですが
うちで一番繊細な お局 姫こと、さやちゃん。
この子が使ってくれて、やっと設置完了といったとこでしょうか。

さやちゃん、新しいおトイレはどう?
最初は違和感あるかもしれないけど、綺麗だし、すぐ慣れると思うよ。
ちょっと大変かもしれないけど、頑張ってね
念願のねこグッズ11


自信ないけど、頑張ってくれるそうです。
さやちゃんファイトーッ!!(≧◇≦)/



ぽちっとお願いします
ブログランキング


blogram投票ボタン




Posted by にょにょママ
comment:4   trackback:0
[にゃんこ達への貢物]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
