Posted by にょにょママ
 
[スポンサー広告
初めての出会い
一昨日の朝、目が覚めるとそこは雪国でした(笑)

初めての出会い1


同じ市内でも雪は降ったみたいですが、ほとんど積もらなかったのに
私の住んでいる山間部は見事に雪景色
ちなみにまだ雪残りまくりです(笑)



そーいえばこにゃん達は雪に触れたことが無いことに気づき
こにゃん達のためにミニ雪だるまさんを作ってみました♪






初めての出会い2



りくくん、大騒ぎでブレブレ(笑)
奥ではななちゃんが雪だるまさんをくんくんしてます


が、りくくんすぐに飽きてどっかにいっちゃいました






初めての出会い3

ななちゃん興味津々
くんくんしてます(笑)







初めての出会い4

ってー食ったーーーッ!!!(◎◇◎;)







初めての出会い5



我が家で一番の食いしん坊ななちゃん。
なんでも食べようとしちゃうななちゃん。


ひたすら食べ続けてます。。。


ななちゃん、この後もずーっと食べてました
ななちゃんがお腹を壊すといけないので
雪だるまさんには早々にお帰りいただきました( ̄_ ̄;)



しかしななちゃん、あなたってホントになんでも食べちゃうのね。。。









【おまけ】

初めての出会い6



オリンピックに全く興味を示さなかったももちゃん
フィギアのエキシビジョンの再放送はガン見してました(笑)





ポチ読み熱烈大歓迎♪
ポチッとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング



Posted by にょにょママ
comment:8   trackback:0
[こにゃんこ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
美味しそうにゃん
暑かったり、寒かったり寒暖の差が激しい日が続いて
私はグッタリですが、うちの5にゃんは元気いっぱい


特にこにゃん's は元気すぎて毎日いたずらしまくり(ー△ー;)
こにゃんが来る前うちで [お元気印台風ちゃん」 といえばももちゃんでしたが
この頃のももちゃんはこにゃん's にちょっと押されぎみ。。。


そして今うちで一番の 「お元気印台風ちゃん」 はななちゃんです(笑)
そんな、ななちゃんのおいたっぷりを昨夜私がお風呂に入っている間に
ダンナさんが激写してくれました


ダンナさんの日課はお風呂上りの晩酌
昨日のおつまみはまぐろのお刺身と、人参のきんぴらと、ししゃも焼き




美味しそうにゃん1

そーね。お魚ちゃんね。ダンナさんのだけど。





美味しそうにゃん2

ダンナさんにガン見されてるよ(笑)
てーか、ななちゃん顔怖い(◎◇◎;)




美味しそうにゃん3

や、だからななちゃんのじゃないし(笑)





美味しそうにゃん4

えーッ!!食ったッ!!∑( ̄□ ̄;)





ダンナさん曰く
「この後ちゃんと取り上げたから、ななちゃんは食べてないよ」

や、ダンナさん、食べる前に止めてください(ー◇ー;)

この状態で取り上げるのは可愛そうだし
てーか食べちゃダメだし。。。

ななちゃん期待外れなちょっと可愛そうな夜でしたショボーン







【おまけ】

美味しそうにゃん5

もちろんりくくんも、もらえませんでした






ポチ読み熱烈大歓迎♪
ポチッとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング

blogram投票ボタン



Posted by にょにょママ
comment:6   trackback:0
[こにゃんこ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
ななちゃん&りくくん快復
快復1

1月30日に手術をしたななちゃん
グランマのお膝でモフモフ毛布に包まれて、ぬくぬくご満悦






快復2


同じく1月30日に手術をしたりくくん
お日さまの光に包まれてぬくぬく♪ なんかほうけてマス(笑)







快復3

そんな2にゃんはいつも仲良しこよし
ななちゃん、りくくんの肉球をちゅぱちゅぱ
りくくんの肉球は超うまいんだそうです(笑)




快復4

りくくんは縫ってないので、2~3日で元気モリモリ
ななちゃんは今週の日曜日に抜糸をして、火曜日にお洋服を卒業
昨日からりくくんと元気に走り回ってます

ななちゃん&りくくん、手術を無事乗り越えることができましたハート




ぽち読み熱烈大歓迎♪
ぽちっとよろしくお願いします♪
ブログランキング

blogram投票ボタン



Posted by にょにょママ
comment:9   trackback:0
[こにゃんこ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
ななちゃんは安静に
今週の始め、関東では約1年ぶりに雪が降りましたね
限りなく山梨県の県境な神奈川県に住んでいるので、関東の中でもなかなかの積もりっぷりでした(笑)

ななちゃんは安静に1


雪無し県民、久しぶりの雪に最初ははしゃいでたんですが(あーたはお子様かッ!!)
雪かきをしないと道が凍って車で移動できないことに気づき、朝から雪かきをすることに。。。

ななちゃんは安静に2

しかーっし、雪無し県民なので雪への備えは全く無く
雪かき用のショベルも無いありさま。仕方なくプラスチックのちりとりで
朝からたっぷり水分を含んだ雪と格闘し、今日現在あちらこちらと筋肉痛です。。。





さて、ななちゃんとりくくんの容態ですが、おかげさまで手術も無事終了し
手術から5日目の現在、だいぶ元気になりました♪
温かい励ましのコメントありがとうございましたm(_ _)m


りくくんは傷も浅いので、もう元気バリバリ
ゲージから出してーッ!!と毎日大騒ぎです(笑)
ななちゃんはまだ辛そうですが、開腹部も化膿することなく、まったりしてます♪
ななちゃんは、保護してからお医者様へ通った率が一番高い子
(大方が誤食でしたが)なので麻酔から醒めなかったらどうしよう(泣)
とか無駄に心配してました(笑)


ななちゃんは一晩入院したのですが、先生の話ですと
入院中のななちゃんは病院のスタッフさんが横を通る度に、にゃん×2と
話しかけてきて大騒ぎしていたそうです(笑)
術後最初のご飯も残さず完食し『もっと食べたいッ!!』
と、おかわりの催促までしてたそうです(汗)


ななちゃんが一晩入院したのと、りくくんも術後だったこともあり
りくくんは一晩お家のゲージで独りで過ごしたのですが
りくくんの寂しがりようといったらハンパなかったです(汗)
一晩中鳴き続けて、ななちゃんを探してました(;◇;)


ななちゃんとりくくんはホントに仲良しさんですハート




はてさて、手術前病院の先生は『1週間エリザベスカラーですごせば良いですよ』
と、おっしゃていたのですが『1週間エリザベスカラーは拷問だろう(ー"ー)』
ということで、勝手に術後服を用意しました



ななちゃんは安静に3

ご存知の方も多いと思います『手作り猫の洋服。ママポケット@おこたん』様で購入しました。
購入を決意したのが遅く、手術前々日に注文したのですが、その翌日にはお品物が到着しました

お洋服と一緒にカードも添えられていてお品物への注意事項が
記載されていたのですが、そのカードがまた可愛い
商品発送のメールもいただいたのですが、そのメールに記載されていたメッセージが
『 お支払いも猫ちゃんの様態が落ちついてからで良いので猫ちゃんの側にいてあげてください 』

なんて優しい方涙


ご対応もすごく早くて親切で、なによりお品物がとても可愛くて、お値段も親切設定
手作り猫の洋服。ママポケット@おこたん店』様めっちゃオススメです





案の定、病院からの帰りの車の中でななちゃんはエリザベスカラーに激しく抵抗
お家に帰って早速術後服にお着替えです

ななちゃんは安静に4

ってあら?
ななちゃんご機嫌ナナメ?


ななちゃんは安静に5

イカ耳になってるし(笑)
ななちゃんこれは術後服です
これを着てれば、あのへんてこりんなプラスチックを首に巻かなくて済むという優れものなのよんハート





ななちゃんは安静に6

しかしお腹ぽよん×2ね。。。






ななちゃんは安静に7

いやいや、意地悪ぢゃないし(汗)
意地悪してるみたいだけど、これもななちゃんのためなのよん
ななちゃん、慣れない術後服を着て、イカ耳になって固まってしまいました(>△<)




そんなななちゃんを見つけて、つかさずりくくんが駆け寄ってきました

ななちゃんは安静に8




りくくん、ななちゃんを気遣ってくれてます汗

ななちゃんは安静に9

この後、りくくんはななちゃんにずーっと添い寝してくれてました



今日は手術から5日目、ななちゃんはようやくスムーズに
歩いたり、座ったりができるようになりました♪

手術前のななちゃんはかなり自立した子だったのですが
手術後のななちゃんは、りくくん顔負けの甘えたさんに大変身

とても痛かったらしく、ニャーニャー鳴いて訴えてきます
抱っこをすると、ゴロゴロ喉を鳴らして寝てくれるので
この3~4日仕事から帰ると、ななちゃんを抱っこして過ごしてました
おかげでお家の中はすごい有様ですけどね(笑)

日曜日には抜糸に行ってきます(^▽^)



ななちゃんは安静に10

ななちゃん、あともう少しだから頑張ってね発見





ポチ読み熱烈大歓迎 ♪
ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング


blogram投票ボタン






Posted by にょにょママ
comment:11   trackback:0
[こにゃんこ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
手術前日
先週の半ばあたりのトコでした
それは突然前ぶれもなくやってきました

ななちゃんと、りくくんがゲージで仲良く寝ていたのですが
ふと、後ろを振り向くと 『 りくくんが、ななちゃんに猛烈アターック
をしてたんですッ!!∑( ̄□ ̄;)エェーッ

手術前日1


りくくん、貴方5ヶ月前なんだけど。。。早くねぇ?(^_^;)
今週の24日、日曜日に2にゃんんを連れて術前診察のため、病院へ行ってきました







手術前日2


りくくんは月齢的に少し早めですが、体格的にも手術できるとのコト
男の子は睾丸の摘出だけなので日帰りでOK



手術前日3

問題はななちゃん
ななちゃんの 「 謎のブツ 」 は未だ確認できてません

そのことを先生に伝えたところ
「 以前のレントゲンでお尻の近くで確認できてましたから、既に排出されてると思います
  これだけ食欲もあって元気なら心配いりません。手術もできますよ」とのコトでした


ななちゃんは卵巣のみの摘出方法で手術することになりました
卵巣を摘出することでホルモン分泌も変わるので子宮ガンの発症率も下がるので心配ないとのコト
手術の時間も短くて済むし、傷口も小さくて済むので、にゃんこへの負担も少なくて良いそうです

うちのさやちゃんは全摘、ももちゃんは卵巣のみ摘出を受けています
手術を受けたとき、さやちゃんはとても辛そうで、回復するまで1週間近くかかってました
ももちゃんはケロっとしていて、2~3日で元気に走り回ってました

過去の経験からも、ななちゃんには卵巣のみの摘出を受けてもらうことにしました
それでもお腹を開くので、ななちゃんは1泊の入院です

ななちゃんとりくくんは生まれてから一度も、離ればなれになったことがありません
りくくんは一人でもお家にいれるのでまだいいですが
ななちゃんは一人ぼっちで病院にお泊りです。。。


ななちゃんガンバレーッ!!(>◇<)/



****************************************************************************


 いつも、ステキなコメントをありがとうございますm(_ _)m

 大変楽しく拝見させていただいております(⌒▽⌒)
 
 「 ブログ頑張って更新しよう 」と、とても励みになります(≧△≦)/

 そして 「 コメントにお返事をッ!! 」 と思うのですが

 日々の生活に追われ、時間があまり作れません

 ブログ更新でいっぱい×2なのが現状です。。。

 とてつもない亀レスになると思いますが 「 必ずお返事させていただきます 」

 ので、どうか生温かく見守っていただけますよう

 よろしくお願い致しますm(_ _)m


****************************************************************************









Posted by にょにょママ
comment:9   trackback:0
[こにゃんこ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME | next
