Posted by にょにょママ
 
[スポンサー広告
どんぐりころころ♪その2



先週の土曜日グランマと、どんぐり拾い第2弾ということで

以前住んでいた近くの児童公園へどんぐり求めて行って参りました♪








どんぐりころころ♪その2-1




そーだね。ももちゃんは食べれないね(笑)



今回の成果は 前回の約半分くらいの 6.8kg

量は少なくなってしまいましたが前回より実が大きくぷっくりした

良質などんぐりをたくさん集めることができました













どんぐりころころ♪その2-2




クマさん食べてくれると良いね♪








できましたら、クマさん達にどんぐりを送ってください♪

日本熊森協会






「 クマさんどんぐり食べてね♪ 」ななたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ




ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング



Posted by にょにょママ
  trackback:0
[お知らせ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
どんぐりころころ
夏の猛暑が尾を引いて、未だお野菜が高いですね

今年は森の恵みも大不作であちらこちらの人里にクマさんが出没

悲しいニュースが続きます・・・


そんな中 日本熊森協会様 が

森のクマさんへ運ぶので人里のどんぐりを送ってください

と呼びかけていらっしゃいます

ほぼ山間部、自然に囲まれて暮らしているにょにょママ

早速グランマとどんぐり集めしてまいりましたッ!!





どんぐりころころ1



流石大自然のお膝元だけあって

大量に落ちてましたよ 道端に(笑)


家の近所の道路に落っこちてました

( どんだけ田舎? (笑))













どんぐりころころ2



現地3時間、落ち葉とどんぐりの選別に4時間

計7時間の成果です













どんぐりころころ3


でたなッ!!くんか×2にゃんこももたんッ!!(笑)













どんぐりころころ4


ん? どしたももたん?













どんぐりころころ5


うん、ももたんは食べれないね。それ クマさん達のご飯だから

ももたんが食べたらお腹こわしちゃうよ(笑)







皆様の近所の公園や学校に落ちているどんぐりを送ってください

くわしくは 日本熊森協会様 へあなたもアクセス









「 いつでも好奇心いっぱい 」 なももたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ






ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング




Posted by にょにょママ
  trackback:0
[お知らせ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
祝 1周年




本日2回目の更新しまーす♪(笑)


さて、私事ではございますが本日10月15日は
にゃんこ日和 開設1周年 でございます


私、大変な飽き性で(ぜんぜん自慢にならない(笑))
学生時代、夏休みの日記や理科の観察日記
をまともに提出できたことが一度も無く( おいッ!)
社会人になって手帳を持っても、きちんと書くのは最初の3ヶ月くらい
と継続関係はホントにもうグダグダ(笑)


そんな私がにゃんこが絡んでいたとはいえ
1年間もブログを継続できたなんて ホントもう奇跡です (笑)



この1年間で、日々の生活が忙しく更新するのがつらくて
「 もう辞めちゃおうかなぁ 」って5回くらい思いました
( 多くねぇ?(笑))


最初の2ヶ月くらいは、だーれも見てくれなくて
今この瞬間、世界中の数千万、数億という人が
ネットサーフィンをしているはずなのに


どーしてにゃんを日和を見てもらえなのーーーッ!!
と凹みながら、細々1人寂しく更新してました(笑)


そんな私が、ここまで続けてこれたのは
こんなへっぽこブログでも日参していただけて
心優しいコメントをいっぱい寄せていただけたから



皆様が支えてくださらなかったら
きっとここまでやってこれませんでした

本当にありがとうございますm(_ _)m





そんでもって

1年も続けてると、カウンターもそれなりに回るようで
気がつけば9,000を超えてまして、もうちょっとで
10,000の大台 に到達する模様( にょにょママ基準 (笑))
開設当初を思うと なんか夢みたいです (笑)

記念の大台( あくまでにょにょママ基準 (笑))ってことで
栄えある(あるのか?(笑))10,000を踏んでいただいた方に
粗品なんかをお届けしたいなぁ♪と思ってます♪

品物は10,000をヒットした方が決まったら決めようと思います♪
( だって男性に可愛い小物とかが届いてもドン引きでしょ?(笑))


ということで、10,000を踏んでくださいました暁には
カウンターをPrintScreenや、写真なんかでパチリとして
とりあえずコメント欄にて、にょにょママまでご連絡のほど
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
( 連絡もらえなかったらどうしよう・・・ )

長くなってしまってスミマセン
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


それでは にゃんこ日和 5にゃんのまったりな日々
これからも 末永くご贔屓のほど、よろしくお願いいたします



祝 1周年







「 今日はみんにゃんの代表でご挨拶 」なしゅんたんにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ





ポチ読み熱烈大歓迎♪ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング






Posted by にょにょママ
comment:12   trackback:0
[お知らせ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
お知らせ
2011年度カレンダー



よくご訪問させていただいているチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
にて2011年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」の参加者を募集していらっしゃいます。

1にゃんこ¥1,000- にて参加できます。1冊¥1,000- でも販売していただけるそうです。
カレンダーの売上は保護わんこ・にゃんこ達の保護活動費になります。
うちもお財布の許すかぎり応募予定です。
皆様ご協力のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて、そのチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!様と
相互リンクしていただけることになりました

個人ボランティア活動をしていらっしゃる、おかしゃんさんの活動と
おかしゃんさん家のにゃんず&保護にゃんずの日々の奮闘記です
ただ今、総勢14にゃんがお出迎え中(2010年7月21日現在)






Posted by にょにょママ
comment:4   trackback:0
[お知らせ]  thema:猫のいる生活 - genre:ペット
| HOME |
